忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの旅行計画をした時、今年も暑いからたくさん水の中で遊べるといいな~
と思っていました。ところが、予想大外れの雨予報で心配していましたが、
今日は水遊びができそうです。中津川渓谷に行きましょう。





渓谷に向かう途中、三湖パラダイス(桧原湖、小野川湖、秋元湖を一度に見渡せる)という
景勝地に寄りました。遠くから眺める湖もまた格別です。天気も良くなってきました。





渓谷まで元気良く歩きます。陽射しに映る緑がとても綺麗です。





ここ数日の雨で、水の勢いが怖いぐらい。空は真っ青です。





渓谷から戻ってきて、中津川の浅瀬で遊びましょう。
暑くなった身体を冷やすために、スタスタ川に入ります。綺麗だねぇ~







思い思いに遊びました。でも、冷たくてあまり長く入っていられませんでした^^;
すずかは遊びすぎて震えちゃいましたよー





磐梯山が姿を見せてくれました。赤い花がとても綺麗です。





きれいなこの川でまた遊びたいね。また来ましょう。
この後は、お楽しみジュディファミリーと合流です。





24日に行った「昭和の森」で待ち合わせです。
6ワンコのご挨拶は、いつ見ても面白いです。松林の中で元気良く遊びましょう。





ジュディ君たちは、アジ練が雨で中止になってしまって、エネルギー爆発~





猪苗代湖をバックに記念撮影です。とても眺めの良い素敵な場所でした。
明日・明後日は6ワンコで弾けましょう!
PR
雨が降っても今日はハイキングをする予定でした。
なんとか雨にはならず曇り空です。晴れワンコ頑張れ~





「五色沼自然探勝路」3.6kmのハイキングコースを歩きましょう。
昨日までの大雨で、足元はドロドロです。





3ワンコは元気良く泥の中を歩き、沼の前で休憩しました。





次々に現れる沼はとても神秘的で美しい色です。





毘沙門沼に戻ってきた頃には、ビショビショドロドロの鳥の足です。
良く歩いたね。たまには私と記念撮影も。
なんとか雨に合わず今日もラッキーな一日でした。






ハイキングで疲れきった身体を休めてください。
その間に私達は「野口英世記念館」に行ってきます。






ゆっくり休んだ後は、宿に戻って、ドッグランで遊びましょう。
あんなに汚れた毛が綺麗になっています。







明日は渓流遊びの予定です。
今日から4泊5日、裏磐梯の旅に出発です。
運悪く今週はずっと雨の予報です。どんな旅になるでしょうか?






出発して間もなく雨がポツポツ、どこに行きましょう?
昔懐かしい風情を残す村「大内宿」に寄ってみましょう。
雨が降っているけど、モナコ偵察してきてください。






300m程の街道の両端に藁葺き屋根の家々が立ち並び各家がお店や食堂や民宿を営んでいます。
雨が降っていなければ皆で歩けたのにねぇ~





車の中に閉じ込められたワンコたちはストレスが溜まりますよね。
それでは、公園で遊んでしまいましょう。ラッキー、誰もいませーん。
雨がザーザー降っていても、外に出てしまえば元気一杯。






ここは、「昭和の森」天皇陛下にゆかりの深い天鏡台(全国植樹祭跡地)を、
誰もが広く自然に親しめるようにこの名称となったそうです。
とても綺麗に整備されていて、お天気が良い日にもう一度来たいね。
すずかはどうしても泳ぎたくて、お池に入りました^^;

一日目は雨となってしまいましたが、明日以降に期待しましょう。
何しろ、すず・モナは晴れワンコなのですから。
ここ数日、うそのように涼しくなりました。
今にも降りそうな雨を気にしつつ、お昼時に公園に行きました。





誰もいないぞー、ラッキーだね。
じゃあ張り切って遊びましょう。気温が低くてもこんなに舌が出るほど遊びました。
お友達が出演するタヒチアンショーを、仕事仲間3人と見に行きました。
新山下にある「タイクーン」で、お食事をしながらのショーです。
ここはワンコ連れもOKなんです。





フラダンスからタヒチアンダンスに転向した彼女は、頻繁にこうしたショーに
出演しています。ダンスに対する情熱は驚くほどで、ダンスのために
転職も数回? いつも感心しています。楽しい一時でした。また見に行きたいです。





そして、ダンスですが、とっても素敵で可愛らしく、素晴らしい腰の振りと笑顔でした。
たくさん写真を撮りましたが、コンデジではなかなか良いお写真が撮れなくて・・



久しぶりにみなとみらい臨港パークに行きました。
雨が降りそうな天気でしたが、涼しくて快適に遊べました。
海に面した広い芝生は誰もいませんでしたが、監視のおじさんが見ているので
ちょっとした広場を見つけて、楽しくボール遊びをしました。





みなとみらいの風景も随分変わって、高層高級マンションが立ち並んでいます。





海では「横浜港ボート天国」というイベントが開催されていました。
サーフボードの上に立って漕いでいく面白い競技で盛り上がっていました。
うだるような暑さの中、家の用事と買い物とお墓参りを午前中に済ませ、
お散歩できる時間まで、オリンピック・高校野球とテレビ漬けでした。
日本人頑張っていますね。横浜高校頑張っていますね。





やっと6時ごろになってお散歩に。やっとお日様も隠れてくれそうです。





岸根公園で走りました。ここの公園はとっても広い芝生があるので、大型犬の
ボールやフリスビーを追いかける子が多いです。楽しそうね。
我が家の3ワンコも楽しく遊びました。





草が少し伸びてきて、伏せすると隠れちゃいます。
念願叶って、キキくんと根岸森林公園で遊びました。





4ワンコぴったりくっついて良いお写真が撮れましたね。

今日は曇り空、お散歩に行けそうだね。ということで、根岸森林公園へGO!
前回この公園に行った時、コメントをくださったキキファミリーを誘ってみたら、
なんと「ちょうど行ってみようかぁ?」と話していたところだったとかで、
公園で待ち合わせをしました。

真昼間だったので、少し木陰で談笑。気が利くキキママが西瓜を持ってきてくださって、
ワンコたちも大喜び。私達も美味しく頂きました。ご馳走様~





少し陽が翳ってきました。秘密のスペースで遊びましょう。
キキくんとすずかは少しだけ追いかけっこをしました。楽しかったかな?








たくさん遊んだら、みんな良い笑顔。また遊びましょうね。



楽しく遊びたい週末ですが、こう暑くては思うように遊べません。
そこで、久しぶりに早起きしてみました。
公園には5時半ごろ到着、そろそろ太陽が昇り始めています。
たくさんの人がウォーキングしています。





芝生は朝露に濡れていて、気持ちが良い中で快適に遊べました。
みんな思いっきり、走りました。デジイチもってくれば良かったかな?
でもがんっばった走りが伝わるでしょう。
太陽が見えてきた頃には帰りました。早起きは三文の徳とはよく言ったもので、
日記の更新も当日のまだ9時です。この後は家の中でゆっくりしましょう。



この暑い中出張トリマーさんに来て頂き、トリミングしていただきました。
今回は夏仕様で、首・背中をすっきり短めに、お顔も小さくなりました。
今月末の旅行の頃、いい感じに伸びてくるでしょう。ありがとうございました。
いつも嫌がる子がいてごめんなさい。お持ち頂いたバンダナをつけてみました。
大嫌いなトリミングの後で、3ワンコはご機嫌斜め?
<< 次のページ   前のページ >>

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]