忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が思ったより早く通り過ぎてくれたおかげで、朝からたまったお洗濯で大忙しです。
やっとお散歩に出れたのは10時過ぎ。





久しぶりに3ワンコを連れて、私一人で三ツ沢公園でのお散歩です。
この公園は、スポーツをする人たちのための公園で、ワンコたちの遊べる場所は少ないです。
それに芝生のお手入れも二の次だし...






誰にも会わないねぇ。じゃぁ、あなた達の大好きな場所に行きましょう。
大好きな場所に近づくと、すず・モナは、猛ダッシュでリードを引っ張ります。
そう、ボーイの家です。

モナコはお庭をクンクン駆け回ります。しばらくすると、モナコの姿がありません????
窓が少し開いていて、お家に忍び込んだ模様。寛大なボーイ家だから許されることです。
ごめんなさいね。m(__)m





少し遊ばせてもらったら、3ワンコは大満足。突然の訪問でお騒がせしました。
ボーイ、また遊びに行ってもいい?
PR
川遊びをしたいね、という話が浮上し、どこに行こうかなぁ?
と考えていたら、中学生の頃住んでいた近くの所に、そういえばそこそこ遊べる
川があったことを思い出しました。ジュディくんファミリーと行ってみましょう。





まずはお決まりのハイキングゥ~
初詣に良く行った、ハ菅神社の一帯に「ハ菅山いこいの森」というハイキングできる場所が
ありました。展望台まで歩け歩け~、
展望台に上ると、工業地帯や遠くは相模原までもやもやの中に見えました。
高所恐怖症さんは、犬たちと下界でお留守番。






ハイキング終了後、芝生の上で思いっきり走りました。飛びました。転がりました。





河原に行ってみましょう。先客は釣り人達。静かにしないと、お魚さんが逃げちゃいますよ。
タープを張って、少し休憩。ワンコたちは静かに繋がれてました。






そろそろ川で遊びましょう。そこそこ水は綺麗でしたが、釣り人に遠慮しながら少しだけ水遊びを。





ところが・・・急にジュディくんの動きが機敏に!カモを発見。追いかけますぅ~、とスイスイスイ~
ジュディくん、泳ぐのうまいねぇ~、びっくりしました。

その後、タープの下でたっぷりお昼寝しました。
YUKIKOママは、犬と一緒に転がっていました(笑)。楽しい一日でした。
今回は、デイキャンプの練習で、いろいろなことを学びました。次回はバッチリ楽しく遊べそうです。



蒸し暑いけどお散歩に行きましょう。
用事ついでに、久しぶりに港北ニュータウンへ。
仲町台付近のせせらぎ緑道を歩くと、なんだか人が多いし、蚊も多いし、早々に退散。





ラムの丸骨を食べました。両前足に挟んで、器用に食べるね。



掃除中はテラスで待機してもらいます。
ルマンとモナコは「早く入れて~」と、ずっとこちらを見ています。
すずかは、見向きもしません。



Dog Brickが、我が家にもやってきました。
今日は、8箇所全部にクッキーを入れて、3ワンコ同時に「よーい、ドン!」
すぐに、ルマンは脱落。すずかが一番上手で、7個のクッキーをゲッド。
モナコは頑張った割には、1個だけでした。すずか、頭いいじゃん~
なんだか今日も暑いねぇ~と、愚図愚図していて、久しぶりに「こども自然公園」に行きましょう。
と、車で向かっていると...
YUKIKOさんからメールで、東京まで来ているので、一緒にお散歩しますぅ~って!





フットワークの軽いジュディーファミリーが、間もなくやってきました。
先に近くのドッグカフェで、腹拵えしてから公園で遊びました。
すずかは、ジュディくんたちが大好き、「遊ぼ、遊ぼ」と誘いますよ。





広い公園は、どこに何があるか分らず、大池まで歩いていくと、大雨にあいました。
雨宿りをして帰ってきました。びっくり散歩はあっという間に終りました。また来てね~




天気がよろしくないと聞いて、出かけたものの、もの凄い陽射しと蒸し暑さ。
それでも元気に、人影のほとんどない本牧山頂公園で遊びました。
芝生が綺麗、眺めが良い、そしてとても広いです。





暑くても遊びましょう。飛んだり、跳ねたり、伸びたり・・





モナコもへばるほどの暑さです。





でもお水が美味しくて、満喫しましたよ。
今日で8月も終わり、そして私達の夏休みも最終日となりました。
そういえば、海に行かなかったねぇ~、という話から海に行きましょう。
8月は海水浴場は、お犬様は出入り禁止。
最初向かった金沢八景の海の公園は入れませんでした。
そこで、湘南方面にR134を走りました。





稲村ヶ崎でワンコが遊べそうな場所を発見しました。
遠くに江ノ島も見えて、絶好のポイントです。





おじさんが2人海に浸かっていましたが、ここなら大丈夫そうだね。
遊びましょ。走りましょ。





海の中にも入りましょ。モナコは腰が引けてます。


少し泳ぎました(泳がされました)よ。
ルマン


モナコ


すずか






すっかりびしょ濡れになりました。楽しかったかな?





公園で濡れた身体を乾かしました。
黒犬軍団がボールを追って、楽しそうに泳いでいるのが見えました。カッコイイ~
あっという間に最終日を迎えてしまいました。
今日も雨の予報でしたが、なんとかお天気は私達の見方のようです。





今回4泊もお世話になったフットルースさんは、ペンションには珍しく、朝食は和食を頂くことが
できました。
朝からたくさんのおかずを用意していただき、一日動き回る私達のエネルギーになりました。
食事はもちろん丁寧なもてなしで、満足の5日間でした。ありがとうございました。






近くのペンションにお泊りだった、ジュディファミリーと合流して、休暇村でシートを敷いて、
広場で遊びました。思い思いに遊ぶワンコたちは、とても楽しそうでした。







モナコもやっと舌が出るほど走れました。





お昼を食べて、猪苗代湖を見て帰りましょう。
なんだか雲行きが怪しくなってきました。小石ヶ浜に着く頃、雨がポツポツ降ってきましたが、
せっかく来たので、少しだけ遊びました。晴れていれば水遊びができそうです。





雨が降っては仕方ないので、帰りましょうか? と相談していると、雨がすっかり上がって
しまいました。小石ヶ浜に来る途中、素敵な公園があったので寄ってみましょう。
「会津レクレーション公園」でした。またまた誰もいないので、少し遊びました。
きれいだねぇ~、また来たいねぇ~





そろそろ帰る時間ですね。磐梯山がまた姿を見せてくれました。
たくさんの素敵な場所があって、また来れるといいなぁ~、と思いました。お疲れ様。
晴れましたぁ~、真っ青な空です。





グランデコ・パノラマゴンドラに乗ってデコ平湿原を、6ワンコでハイキングをしましょう。





頂上に着くと、磐梯山が綺麗に見えて、早速記念撮影。





湿原を歩きます。平らな道で歩きやすいこともあり、皆元気です。





途中、せせらぎや、ブナの巨木、リンドウの花など飽きないコースです。





山の上とはいえ、日差しが強く、せせらぎに大喜びの6ワンコです。
ルマンはお腹を冷やすのが大好き。蝶々もたくさん飛んでいました。
約2時間のハイキング、楽しかったね。





今回の旅行でお世話になった、ペンション・フットルースさん。
とても素敵なお宿で、オーナーの気配りには感心するばかりです。
ドッグランもとても整備されています。





そしてお料理も美味しい。今日の料理は全部お写真撮れました。
リピーターが多いのも納得のお宿です。
明日は最終日、何をしようかな?
<< 次のページ   前のページ >>

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]