忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ニュースで「暑さはこれからです」と言っていました。
こんな暑さが続くと思うとうんざりです。
夕方まで家を出ることができなくて、ゴロゴロしていました。
一歩も外に出ないのもねぇ~、ということで、またまた岸根公園です。
お日様が沈もうとしていますが、暑い暑い~
今日も2頭のウエスに会いました。この公園はウエスが多いです。
PR



朝の7時過ぎでもう30度を越えています。
窓を開けるとムッとした生暖かい風ですが、ワンコたちはテラスに出て日向ぼっこ?
クーラーは28度設定なので、そんなに冷えていないのですが、しばらく戻ってきませんでした。



も、今日で終わりです。
今月はすず・モナのお兄ちゃんバーニ(?)が写っていました。
来月は誰かしら?



夕方まで外に出られないほどの暑さでした。
雨が降る前に、海に面した公園に行ってみましょう。





この暑さです。やはり人はほとんどいませんね。
走りましょう。でも10分も遊ぶとばててしまいました。





海風は湿気を含んでいてとても暑いです。風は吹いているのにね。
猛暑が続いています。
仕方がないので、家の中で遊びましょう。





普段遊べないおもちゃが出てくると、狂ってしまいます。
ジャンプして、私・私と自己主張の争いに・・・





「おもちゃを返して」と、こんな眼で見つめます。







遊び終わると、こんなに良い笑顔です。
昨日のお留守番で、3ワンコはとっても怒っていました。
それでは、今日はワンコサービスをしましょうということに。





真昼間(まっぴるま)から、根岸森林公園でたっぷり遊んできました。
こんな暑さですから、人はほとんどいませんでした。
少しだけボール遊びをしました。






すずか元気に、モナコと争ってボールを奪いに行きますが。。。





ちょっと遊んだだけで、こんなに良い笑顔です。楽しかったね。
木陰は涼しくて、お昼寝したくなるくらいでした。
昼間でも結構遊べるかも? 今度はお弁当を持ってきましょう。





最後に記念写真もちゃんと撮りました^^;
今日の主役は人間です。ワンコたちには一日お留守番をお願いしました。
2年前に、3ワンコを連れて行った、白州・尾白川渓谷。
険しい道のりのため、途中断念した心残りのハイキングコースです。





どうしても行ってみたかった、この渓谷に日帰りでトレッキングです。
8時半に駒ケ岳神社に、無事の帰還(大げさ?)をお祈りして出発です。
ちょっと歩くと無名の滝。こんな立派で名無し? これからが楽しみですが、
道は狭く、高所恐怖症の誰かさんは、とても大変そう(笑)
百合ヶ淵は吸い込まれそうな、エメラルドグリーンがとても綺麗でした。




神蛇滝(左画像)は南アルプスの滝らしかぬ品格のある滝、不動滝(右画像)は、
豪快・野心的な造形です。険しい道のりを歩いてきた甲斐のある素晴らしい滝の数々でした。





神蛇滝





綺麗な水の流れに心が洗われます。水は冷たく、足を入れてると飛び上がってしまうほどです。





不動滝

休憩とランチタイムと水遊びをし、約5時間ほどで無事トレッキングを終了。
心地よい汗をたくさん掻いて、マイナスイオンを一杯吸って、エネルギーを一杯補給しました。

ワンコたちには長いお留守番でしたが、たまには許してね!



梅雨明け宣言があった今日、朝から刺す様な陽射しです。
5時過ぎにやっと陽も落ち始め、散歩に出発です。
それでもちょっと歩いただけで、舌がべろ~んとのびるぅ~。



家庭菜園で、お野菜や果物を育てている方が多いですが、我が家も昨年から始めました。
大好きなトマトです。瑞々しくてとっても美味しいです。たくさんなぁ~れ!
7年ほど前にルマンのアレルギー症状をきっかけに始めた、手作り食と健康についての勉強。
その頃は、手作り食に関する情報が少なかったこともあり、せっせと通ったセミナーを
きっかけに、「ポレポレクラブ」に参加させてもらっています。
今日は、「ポレポレクラブ」主催の、ランチョンセミナーが開催され、
お友達を誘って、ディズニーランド横のヒルトン東京ベイで、ランチコースを頂いた後、
「ワクチン接種の必要性」について、本村伸子先生の話を聞きました。





何度も何度も聞いた話、読んだ話なのですが、「なるほどぉ~」とたくさんの収穫のある
セミナーなんです。お忙しい先生なので、なかなかセミナーが開催されませんが、次回の
セミナー参加が楽しみです。写真はセミナーで使った本。先生のお姉さんの愛犬「フレンド」
の話は涙・涙なんです。ランチのお写真撮り忘れました^^;

<< 次のページ   前のページ >>

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]