忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すずかは1週間痛み止めを服用しました。
日に日に元気にはなっていますが、痛みについてはなかなか判断がつきません。
病院に行って、1週間の様子を話したら、想像通り「様子を見ましょう」という診断でした。
骨に異常がある場合、治療方法について先生に聞くと、コンドロイチンの含まれるサプリメント
が一番効果があるとのことでした。
ルマンが関節を悪くしてから、サメの軟骨パウダーをあげています。
それと、モナコには既に与えている、「体毛検査」で調べた結果を元に作る、「健康情報水」を
与えることにしました。1ヶ月~2ヵ月後にもう一度「体毛検査」を実施します。
その時、すっかり良くなっている事を信じて。






すずかを連れて散歩に出ました。あまり歩きたがらないのでカートで、公園まで行きました。
ルマンも便乗です。モナコはスタスタ歩くの大好きです。
公園に着いたら、すずかは少し爆走してしまいハラハラ。
PR
今日は、ジュディ君たちとお遊び計画を立てていました。
ところが、ユウリママがヒートに、すずかが体調不良、そして天候までが下り坂と
いろいろなことが重なり、近くの公園でお散歩して、おしゃべりランチの簡単プラン
に変更となりました。





すずかはお留守番の予定でしたが、どうしても「連れてって~」と泣くので
静かにする約束で、連れてきました。ところが大好きなユウリママがいないのです。
すず・モナは「ママはどこですか?」とジュディくんに尋ねていました(笑)
お昼前には雨になるとの予報で、早めに根岸森林公園に集合したら、太陽がギラギラ
蒸し暑いです。





すずかの体調を考えて、ゆっくり園内を散歩して、木陰でのんびりしました。
ランチは東神奈川にある「ココロ」に行きました。店内OKのカフェで
床が板張りで気持ちよく、ワンコたちはここでものんびりしていました。
抗生剤を注射したすずかの様子に変化がないため、19日(月)血液検査とレントゲン検査で
病院にお預けとなりました。

平行して3月に実施した「体毛検査」もお願いしました。迅速な対応で午前中にはおおまかな
結果をお聞きすることができました。「体毛検査」では、背骨の一部に異常が認められ、痛みを
感じていること、感染症は起きていないことがわかりました。「う~ん、納得できる」内容です。

このデータを頭に入れて、夕方病院に行きました。
血液検査には全く問題がありません。レントゲンを細かく見ていき、背骨にかすかな異常を指摘し、
「ここの部分が痛かったのかもしれませんね。」との見解。
「体毛検査」とほぼ一致、それどころか「体毛検査」の方がより詳しくわかることに驚きました。
ただ、先生は熱が高かったことを気にされていました。心の中で「感染症は関係ないよー」と
妙に自信を持って心の中で呟いてました。
先生より「体毛検査」の結果を信じている私でした。





何が原因で起こったのかはわからないまま、骨の異常による痛みがあるのでしょう。ということで
すずかは鎮痛剤を一週間服用することになりました。鎮痛剤を飲むと、やはり痛みが軽減されるのか
随分元気を取り戻しています。このまま治ってくれると良いのですが。台風一過のように・・・

後日、「体毛検査」体験記を詳細に書きたいと思います。
すずかは、相変わらず元気がなく寝てばかりです。
病院に行き詳しい症状を伝えると、背骨に異常があって痛いのかもしれませんねと。
ウンチもオシッコも正常です。ただ熱が40度ありました。
熱がある場合、感染症が考えられるので抗生剤で様子を見ましょう。
変化がなければ、血液検査をしましょう。ということで、すずかは安静にしています。





そうは言っても、ルマン・モナコは「どこかに出かけたい~」モードです。
では、バラでも見に行きましょう。
港の見える丘公園からベイブリッジ、ここからの景色はいつ観ても今一ですね。





目的のローズガーデンに着きました。何だこの人? 人の方が多いくらいです。
早々に出てきてしまいました。お花の写真を撮る気も失せるね。





バラの前での撮影は断念し、ペチュニアの前で。





丘を下り、久しぶりに「マカオン・カフェ」に行こうと思ったら、違うお店に。
そして、犬はテラスのみ。こんな狭いテラスで食べられませーん。





歩いて歩いて、山下公園の前の「カフェ・フラワー」でランチです。
すずかのことが気になって、丘の上もランチも早々に切り上げてきました。

すずかは、明日病院に行って検査する予定です。同時に体毛検査も行います。



昨日の夜から、すずかの様子が変です。
全く元気がなく、寝てばかりいます。
そして、「触らないでくださ~い」と近づくと逃げてしまいます。
食欲はあるし、ウンチもオシッコも正常です。
健康優良児のすずかが元気がないなんて、とても心配です。
「私だって具合の悪いことぐらいあるのよ。」と飼い主を試しているの?
6年ほど前からはじめた「ワンコの健康」についての勉強。
セミナーに参加して、始めは手作り食を中心に、そして病気のこと、環境のことなど。
何か困った時に開く本が、本村先生の「犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ」です。
第一巻の「ガン/腫瘍」の内容が一掃され、「知っておきたいガンのこと」が発売されました。





ワンコの死因の第一位はガンだそうです。ガンにならないために、なってしまったときに、
飼い主に何ができるのか? をこの本を読んで復習したいと思います。
そして、しばらく休んでいた先生のセミナーに7月から参加します。楽しみ。



公園に行くと、猫ちゃんがいました。
急いで逃げた猫ちゃんは、高い木の上で下を見下ろし、威嚇します。
3ワンコは、激しく吠えたり、木に飛びついたり。。もう大変^^;
天気は悪いし、寒いし、つまらない週末となりました。
今日は恒例シャンプーの日ですから、やはり遊ばないとね。





誰もいないので、走りまーす。
モナコは抜群の脚力です。運動会などに参加させたいのですが、
神経質な彼女を大勢のワンコたちと一緒に走らせることに、
まだまだ自身が持てません。





すずかは、真っ黒になって満面の笑み。



午後から雨との予報を聞いて、早めに散歩に出かけました。
ワンコに人気のこの芝生広場も、今日は寒くて誰もいません。
走りましょう。



そろそろ汚れたので、「洗ってください。」と洗濯籠の中に
すずかが入っていました。
<< 次のページ   前のページ >>

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]