忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュディ君たちが遊びに来てくれました。
昨日、YUKIKOママのトリミングで6ワンコはかわいいワンコに変身。
それではお出かけしましょう。





まずは鎌倉でハイキングです。スタートは銭洗弁天。ワンコは鳥居の前でお留守番。
お金を洗ってお金がザクザク入ってくることお祈りして、トンネルをくぐると
かわいい6ワンコがお出迎えです。





大仏コースを歩きましよう。
アップダウンが多少あって、なかなか楽しいコースでした。
今日の目的は「天空レストラン」です。テラス席ばかりの眺めの良いレストラン。
ゆっくりランチを食べて休憩です。





ジュディ君 : ママはどこ?




バーニ君 : ママはどこどこ?





すずか : ルマン・ユウリママ・モナコはどこ?(なんて思うわけがない。)

少し物足りなかったけど、鎌倉はこれで終わりです。
次の目的地は湘南、白犬の集まりにゴー





今日は湘南オフです。海岸の部にちょこっと参加しましょう。
あらら、もう皆で集合写真撮ってましたね。
一足先に着いたすず・モナ、ちゃっかり写っています!





少しだけ知っているワンコちゃんに会いました。
海に入りたがっていたワンコですが、我慢してもらいました。また来ようね。





ルマンだけが最後まで駄々こねていました。
盛りだくさんの一日でした。
PR



雲ひとつない綺麗な空。
早咲きの寒桜は満開で、メジロがたくさん集まってチュンチュン。
ソメイヨシノは1・2輪咲いてましたが、横浜の開花宣言はまだでしょう。





最近発見したすてきな公園に行きました。
とても広くて、たくさんの小さな広場があるので、遊びやすいです。
私達だけでゆっくり遊べそうな広場発見。ルマンも走りました。
途中で、ウエスティのお友達が遊びに来ました。





お弁当を買って、ゆっくり食べて、ワンコたちも少しお裾分けしてもらいました。
それにしても毛が伸びましたね。でも大丈夫、今日はYUKIKOトリマーが来ますよ。


ちょうど一年前からはじめた、資格取得のための養成講座と試験。
本日無事に合格通知が届き、桜が咲きました。
こんなに一年を通して勉強したのは、何十年ぶりか?
これで不合格になると、振り出しに戻ってしまう、過酷な一年でした。
主人にもワンコたちにも随分迷惑をかけました。
今年は、たくさん遊ぶぞ~





結果を待つ間、ゆっくり花を見る余裕もありませんでした。
ふと見上げると、近所の桜ももう少しかな?
手入れの行き届かない我が家の庭も、少しずつ花が咲いて春めいてきました。



珍しく今日は一日雨でした。
モナコはどうしても外に出たくて、公園まで猛ダッシュで走っての散歩決行。
ルマンとすずかは家の中で気持ちよさそうに寝ていました。



沈丁花の香りで思い出すことがあります。
3年前、すず・モナのお散歩デビューの日です。
旧 いつも一緒に♪ 2005/3/12(土)
大好きなこの香りですが、お散歩させてヘトヘトになった思い出があります。
懐かしい~、毎年この香りで思い出すでしょう。





ソファーの上でのんびり、今日も暖かでこのムートンもそろそろ仕舞わなきゃね。



週末は公園に行って、それぞれのワンに合わせ遊びます。
すずかはボール遊び、ルマンはクンクン臭い嗅ぎ、モナコは歩け歩け。
どうしてこうも性格が違うのでしょうか? 同じように育てたはずなのですが。
久しぶりに、近所の芝生公園に行きました。
マリリン、ボーイお久しぶり~、今年初めての集合です。





この界隈では、ジャックラッセルテリアが大人気です。
ジャックばかり集まって、少し牽制しながら近づきます。
他にコーギー、柴犬などなど、たくさんのお友達に会いました。
我が3ワンコは、少し遠くから見ていました。





お散歩の後、ルマンがどうしてもボーイの家に寄りたいと拗ねたので、
お邪魔しちゃいました。3ワンコはボーイの家が大好きです。
大喜びで探検です。





最後に一緒に写真を撮りました。また遊びに行ってもいい?



先日受けた「体毛検査」のモナコの結果は、それほど深刻ではないものの
気になる点が少しありました。
そこで、この検査を元に体の状態、症状にあわせた「健康水」を作ってもらい
試してみることにしました。この水には不思議な力があり、身体の自然治癒力を
引き出し、症状の改善を促すそうです。
半年ほど試して効果があれば、まさにこれは魔法の水となることでしょう。
楽しみです。



陽射しは暖かですが、風の強い日でした。
公園に行くと、梅の花がきれいに咲いて、とても良い香りがしました。
広場は人出が多くて、自由に遊ぶことができませんでした。




それでもすずかは、長~いリードで一生懸命遊びます。
尻尾がぶんぶん。





すずかがボール遊びをしている間、モナコは歩き回ります。
ルマンは、芝生の上でのんびり過ごしました。
ルマンの足を専門の先生に診てもらいました。
診察していただき、レントゲンを撮り、とても丁寧に説明していただきました。
結果は、右後ろ足の靭帯を痛めていて、膝のお皿がゆるくなっているそうです。
この診断は、かかりつけの獣医さんとほとんど同じでした。
それでもレントゲンを撮っていただき、骨に異常がないことがわかって安心しました。

ルマンは平日は簡単な散歩しかしません。
急に長い散歩や、運動をしたことにより、足を挫いてしまったようです。
もう7歳になるので人間で言えば40歳半ば、人間でも急に激しい運動をすれば
足腰を痛める年齢です。そうです、ルマンはそんな年齢になってきました。
靭帯を一度痛めると、完全に治すのは難しいとのこと、これからは注意しながら
過ごすようにしましょう。





病院の後、アウトレットパーク「ラフェット・多摩 南大沢」に行ってご飯を
食べました。南仏をイメージした可愛らしい施設でしたが、初めて行ったので
利用の方法が良くわからず、早々に帰ってきてしまいました。





すず・モナは待ちくたびれ、エネルギーが有り余っています。
帰る途中にあった「小山田緑地」に寄って遊んできました。





ルマン:しばらくボール遊びは禁止です。ゆっくりのんびり。





すずか:ボール・ボール・ボーール




モナコ:ボールで遊んで、転がって、楽し~い。






見る見るうちに埃だらけで真っ黒になってしまいました。
<< 次のページ   前のページ >>

[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]