忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とてもよい天気でしたが、寒い一日でした。
東京に用事があって、少し時間が空いたので、○十年ぶりに上野動物園に行ってみました。
久しぶりに観るパンダ、とても癒されます。
私が小さい頃はパンダ人気で、止まって観る事はできませんでした。
今はほとんど人がいなくて、寂しい感じです。
そこに10分ほど立ち止まって、観察しました。
現在リンリン1頭だけ、サービス精神があるパンダで、動き回って楽しませてくれました。

夕方、久しぶりに3ワンコで平日散歩をしました。
最近平日は、サボり気味。寒さ嫌いのワンコと飼い主です。
PR
やっと、千葉日帰り旅行が実現しました。
すず・モナの兄弟姉妹集合の予定でしたが、残念ながらアルクンは来れなくなりました。
我が家とジュディ君ファミリー、まめ君が集まり全部でウエス7頭です。





まずは飼い主が楽しみにしていた、いちご狩り~
この3連休は、いちご狩りのお客さんでハウスのいちごはすっからかん。
でもYUKIKOさんのはからいで、出荷用のいちごハウスでいちご狩りができました。
大きいいちごばかりたくさん食べました。後から来たお客さんは大きいいちご
見れなかったと思います(笑)
ワンコたちにももちろんいちごをお裾分け、にんじん掘りもさせてもらいました。





でもでも、ワンコたちは待ってばかりで少々ストレスが溜まっていました。
それでは、遊びましょう。

蓮沼海浜公園の海辺で遊びました。
九十九里の浜辺は広~い。
みんな思う存分遊びました。





めずらしいー、ルマンとユウちゃんが追っかけっこ!





まめ君、ユウちゃんに話しかけているのかな?





ジュディ君とユウちゃんは大人な雰囲気。





バーニとモナコが、海から帰ってきましたぁ。楽しかったよー





すずかとモナコで鳥を追いかけましょう。

たくさん走って、楽しかったね。また行こうね。



雪で遊ぼうと、いつもより早めに散歩に出かけました。
今回の雪はそれほど積もりませんでしたが、3ワンコにちょうどよい
スペースの広場りに行くと、綺麗な雪が積もっていました。
早速遊ばせましたが、やっぱり雪だからと言って特別喜んでくれませんでした。
いつもより、クンクンが激しく、ルマンが遠吠えしたりと、のりの悪い散歩になってしまいました。





それでも洋服と足は真っ黒になりました。





午後から、グランベリーモールに行きました。
とっても混んでいて、やっぱりウエスには会いませんでした。
ここでも3ワンコは、つまらなそう。アイスを食べる時だけは眼が輝いていましたけど。
私は目的のショッピングがいろいろできて、大満足でしたが。



今日は午後から雪の予報。早めにお散歩に行き、落ち葉がどっさり積もっている
森で遊びました。ボールを転がすと落ち葉の中にすっぽり隠れ、すずかはすぐに
ボールを見失ってしまいます。下の方は落ち葉が枯れて腐っているのかとても
良い臭い?クンクン大忙しでした。





ワンコを飼うと、自由に遊ばせてあげたいと飼い主なら思うことです。
信頼関係が確かなものであれば、自由にしても必ず飼い主の元に戻ってくるでしょう。
私もそんな飼い主になれたらいいとは思いますが、まだまだ自信がありません。
それでも、他のワンコや子供たちがいないことを確認して、少し自由に遊ばせたりします。

そんな時、
ルマンは「行ってきまーす」と、急に走り出し遠くに行ってしまいます。
戻ってくると思ってはいても、心配なのですぐに追いかけ、「ダメ!」と怒ります。
何度も繰り返すので、切り株の上に乗せてみました。すずかやモナコであれば
すぐに飛び降りてしまうでしょう(笑)
反省してくれると良いのですが、期待できません。




夜になると、予報どおり雪が降ってきました。
先週の雪では全く遊ばなかったので、明日は遊べるかな?
それにしても我が家のワンコたちは雪が好きではないようです。



11月20日以来のトリミングデーです。
ジュディ君ファミリーが遊びに来てくれましたが、生憎の雪です。
YUKIKOママは張り切って6ワンコのトリミングです。
おかげさまでスッキリ。ありがとうございました。

のんびり6ワンコのお顔を撮影。





ルマン、ジュディ君





ユウちゃん、バーニ君





モナコ、すずか



週末のボール遊びは最近ここがお気に入り。
桜の木の下は、落ち葉でふわふわ。枯葉がたくさんつくけれどほとんど汚れません。
ここで一っ走りすると、すずかは舌が伸びて大満足。



平日の散歩は、さぼってばかり。
ワンコたちも散歩が嫌いになりつつあります。(まずい!)
久しぶりに3ワンコと平日散歩。



久しぶりの海です。富士山が近くに見えます。





風が冷たかったですが、元気良く遊んできました。
3ワンコ一緒に走ってください。





波はとっても穏やかです。ジャボジャボ皆で海に入りました。





ルマンは海が大好き!





すずかはここでもボール遊びに夢中。





モナコもボールを追いかけました。





お洋服はびっしょり、乾かしながら車まで。
烏帽子岩をバックに記念撮影。楽しかったね。



すず・モナの里帰りです。
はじめましての、桃ちゃん・蘭ちゃんも一緒に河川敷の広~い
グランドで遊びました。8ワンコそれぞれですが、皆楽しく走りました。





蘭ちゃん・桃ちゃん仲良く追いかけっこ





ジュディ君・バーニが一緒に走ってるぞー





蘭ちゃん、うるさいお子ちゃまに追いかけられてるぞー





ユウリママとジュディ君は仲良しね。





すず・モナはボール追いかけ絶好調!





バーニ、蘭ちゃんとたくさんお相撲さんしてたね。
ルマンはどこに行ったの??



雲ひとつない天気の中、ゆっくりとお散歩に出かけました。
慰霊塔の広場には誰もいないので、日向ぼっこをしました。
最近、朝の散歩にすず・モナは全く興味を示さなくなったため、
綺麗な富士山を見るのは久しぶりでした。
<< 次のページ   前のページ >>

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]