忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコとの八ヶ岳旅行はもう10回近くになりますが、いつも
「楽しかったね、また来ましょう。」と思える、飽きさせない素敵な場所です。
もう一度行きたい所、行ってみたいところが、まだまだたくさんあります。





今回の旅行も今日が最終日。
「モーニングミスト」さんは我が家のように寛げ、ここを拠点にいろいろな場所に行けます。
そして、最終日は必ずお部屋のこのソファーの上でお写真を。





今日は、後ろ髪を引かれるような、素晴らしい天気になりました。
八ヶ岳がくっきり、渋滞が気になりますが、少しだけこの景色を観てから帰りましょう。





「清里の森」に車を停め、「草原の散歩道」を見つけ少し歩いてみました。





なかなか歩きやすい道、またまた小川に誘われジャブジャブ。





最後に「清里の森」でのんびりしようと思うと、またお子ちゃまが騒ぎ始めました。





へなちょこ顔のすず・モナ!





そろそろ帰らないとね。あっという間の4日間でした。また来ようね。
PR
今回の旅行で一番楽しみにしていた、「オオムラサキの里」のハイキングです。
国蝶オオムラサキ自然観察歩道を歩きます。空はどんよりですが、張り切って歩きましょう。





長坂駅に車を停めて、出発です。親切な道標もありワクワク。





ここからは、八ヶ岳が一望できるはずでした。(右)





眩しいほどの新緑に癒されます。





ここからは、南アルプスが一望できるはずでした。富士山が見えるビューポイントもあります。





そろそろお昼です。「竹の子ご飯」弁当を休憩舎で美味しく頂きました。
約3時間の道のり、ルマンは歩けるかな?と心配していましたが、元気に歩いていました。
今度は晴れの日に来ましょう。





日野春駅に着く頃には、雨が降ってきました。
私と3ワンコは駅で待ち、主人が電車に乗って、長坂駅に停めてある車で迎えに来ました。
午後は車の中でワンコたちはゆっくりお昼寝、私と夫は「サントリー白州工場」見学に行きました。
生憎の天気でしたが、期待通りの楽しい一日となりました。
昨日はたくさん運動したので、今日はゆっくり観光をします。
晴天になったので、蓼科方面まで足を伸ばし、景色を楽しむことにしましょう。





蓼科方面に向かうと、車が多い、渋滞です。
待った甲斐がありました。蓼科山聖光寺は桜が満開です。
まさか今年もう一度お花見ができるなんて、ラッキーです。
お花見客で、寺院内は大賑わいです。





空が青く、桜がとってもきれい。





お花見をしながら、蓼科湖まで歩きました。
こちらも桜が綺麗。
暑かったせいか、すずかは水にドボーン。フラットのお友達もスイスイ泳いでました。





そして、横谷渓谷で乙女滝を観て来ました。
水しぶきを浴びるほど近くまで行き、マイナスイオン一杯吸ってきました。


今日は観光客に混じってのゆったりプランでしたが、ワンコはあまり楽しくなかったかな?
そこで、最後はあそこに行きましょう。
今回はモナコ、3連発!






もちろん、ルマン・すずかも、たくさん遊びましたよ。





やはり広い所で、走るのは楽しいね。私と夫もクッシュをして遊びました。
明日は、ハイキングです。
大好きな八ヶ岳へ3泊4日の旅行スタートです。
今日はGW後半の連休初日、渋滞が予想されるので5時に出発です。
生憎の雨の中の出発です。どうか晴れて下さい。





途中、パーキングで朝食です。お肉を食べてエネルギーを補給します。





少し渋滞したものの、10時頃に昨年の秋に行った、「みずがき山自然公園」に着きました。
あれ~、誰もいません。標高が高いので、新緑までもう少しだからかな?





綺麗な芝生一面の広場、どうぞ走ってください。と言われているようです。
さぁ~、走りましょう。気持ちいい~!
が、油断は禁物、鹿さんの糞がたくさん落ちてます。





疲れないうちに、ハイキングです。
遊歩道が整備されていて、なんと下は芝生なんです。ふわふわで歩きやす~い。
白樺も綺麗、少しずつ晴れてきました。






遊歩道を歩いていると綺麗な小川がいくつも出てきます。
ルマン・すずかは走って行ってジャブジャブ気持ちいい。
もう少し経つと、水芭蕉が咲くのね。


ハイキングが終っても、まだ広場は誰もいません。
またまた走りましょう。











とてもすてきなハイキングコース、また来ましょう。楽しかったね。





今日の締めは、清泉寮のソフトクリーム。
すごーい人、賑わっていました。
この後は、いつもお世話になっている「モーニングミスト」さんへ...



上野動物園のパンダ、リンリンが亡くりました。
2月にたまたま行った時に観たリンリンは、とっても元気そうでしたが、
既に病と闘っていたとのことでした。展示室のコンクリート製のくぼみの中で
亡くなったとのこと、揺りかごのように使ってたお気に入りの場所だったそうです。
30分ほど観察していたその時も、このくぼみに座って楽しそうにしていました。(右写真:携帯カメラ)
愛らしい瞳がなんとも言えないパンダ、リンリンお疲れ様でした。安らかに眠ってください。



ゴールデンウィークに入りましたが、我が家は暦通りの休みです。
5月3日~6日の4連休で旅行に出かけます。
今日はその準備日として大忙しでした。
ということで、散歩は近所をぐるっと一回りです。
三ツ沢公園では、中学生の陸上競技大会か?賑わっていました。
邪魔にならないスペースで少し遊ぼうとしたら、3ワンコは新しい草を
食べまくる^^;、いいのでしょうか?





暑い位の天気で、少し歩くだけで良い運動になりました。
先日のYUKIKOママのトリミングで、ワンコも準備OK!
横浜は坂が多くて、自転車に乗る機会がありません。
従って、我が家には自転車がありません。

昨日のこと





実家に行ってお礼参りが終わり、お昼ごはんを食べ昼寝をし、
それでも時間が余ってしまいました。
それでは、多摩川までサイクリングでもしてみましょう。
主人の自転車の前にモナコ、後ろにルマン、私の自転車の前にすずかを
乗っけてみました。意外と静かに乗っています。
久しぶりのサイクリング、とても楽しいね。





多摩川まで自転車なら10分ほど、風を切ってすいすい~
土手に下り、川まで歩いてきました。
次回からは、自転車でいろいろなところに行って見ましょう。楽しみ。



年始の試験の時、実家のそばにある学業の神様「谷保天満宮」に合格祈願をしました。
勉強の成果?と、神様のご利益?か、なんとか資格取得ができました。
少し遅くなりましたが、お礼参りをしました。ありがとうございました。






国立市とはいえ、とっても田舎で畑・用水路と東京とは思えない風景。




3ワンコが遊べる広場発見、ドッグランではないのですがこの字型に柵まであります。





草が伸びているので、モナコは久しぶりに見るバンビ走りで楽しそう。
そろそろ虫やダニが出てくる時期だね。気をつけましょう。
どんよりした曇り空でした。
雨が降る前に、久しぶりに行く公園で一っ走りしましょう





あら、いつも誰もいないのに、ゲートボールの準備かな?
皆が来る前に、遊んでしまいましょう。





ルマン : 肉球が小さいね。





モナコ : 赤いロングリードで走ります。





すずか : なんだ、この旗は? 走るのに邪魔なんですけど...





最後に高台に上がって、海を見て来ました。
風が凄くて、顔が変形しちゃったね(笑)
平日はお留守番ばかりの我が家のワンコたちですが、
水曜日は小旅行に、今日は主人が休みでたっぷりお散歩ができました。





三ツ沢公園も次々に花が咲き、チューリップが見ごろです。





チューリップが終ると、薔薇が咲き始めます。楽しみです。
<< 次のページ   前のページ >>

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]