忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は午後から雪の予報。早めにお散歩に行き、落ち葉がどっさり積もっている
森で遊びました。ボールを転がすと落ち葉の中にすっぽり隠れ、すずかはすぐに
ボールを見失ってしまいます。下の方は落ち葉が枯れて腐っているのかとても
良い臭い?クンクン大忙しでした。





ワンコを飼うと、自由に遊ばせてあげたいと飼い主なら思うことです。
信頼関係が確かなものであれば、自由にしても必ず飼い主の元に戻ってくるでしょう。
私もそんな飼い主になれたらいいとは思いますが、まだまだ自信がありません。
それでも、他のワンコや子供たちがいないことを確認して、少し自由に遊ばせたりします。

そんな時、
ルマンは「行ってきまーす」と、急に走り出し遠くに行ってしまいます。
戻ってくると思ってはいても、心配なのですぐに追いかけ、「ダメ!」と怒ります。
何度も繰り返すので、切り株の上に乗せてみました。すずかやモナコであれば
すぐに飛び降りてしまうでしょう(笑)
反省してくれると良いのですが、期待できません。




夜になると、予報どおり雪が降ってきました。
先週の雪では全く遊ばなかったので、明日は遊べるかな?
それにしても我が家のワンコたちは雪が好きではないようです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]