忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年ほど前からはじめた「ワンコの健康」についての勉強。
セミナーに参加して、始めは手作り食を中心に、そして病気のこと、環境のことなど。
何か困った時に開く本が、本村先生の「犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ」です。
第一巻の「ガン/腫瘍」の内容が一掃され、「知っておきたいガンのこと」が発売されました。





ワンコの死因の第一位はガンだそうです。ガンにならないために、なってしまったときに、
飼い主に何ができるのか? をこの本を読んで復習したいと思います。
そして、しばらく休んでいた先生のセミナーに7月から参加します。楽しみ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ガン・・・・
わんちゃんの死因の第1位もガンなんですか。
人といっしょですね。それだけわんちゃんの生活が人間に近くなってきた証拠でしょうか。
特に食生活がそうさせるんでしょうね。
という事は、わんちゃんの生活習慣病もある。ということですね。(心臓病や糖尿など)
なんか考えさせられます。
今度いろいろ教えて下さい。
ピロユキ URL 2008/05/16(Fri)00:55:16 編集
ピロユキさん♪
ガン、怖いですね。
10歳以上のワンコの死因の半分以上がガンだそうです。
ガンになる原因・予防について詳しく書いてあるんですよ。
今度お会いする時に、この本お持ちしましょう。
Jun URL 2008/05/17(Sat)19:13:02 編集
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]