忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の主役は人間です。ワンコたちには一日お留守番をお願いしました。
2年前に、3ワンコを連れて行った、白州・尾白川渓谷。
険しい道のりのため、途中断念した心残りのハイキングコースです。





どうしても行ってみたかった、この渓谷に日帰りでトレッキングです。
8時半に駒ケ岳神社に、無事の帰還(大げさ?)をお祈りして出発です。
ちょっと歩くと無名の滝。こんな立派で名無し? これからが楽しみですが、
道は狭く、高所恐怖症の誰かさんは、とても大変そう(笑)
百合ヶ淵は吸い込まれそうな、エメラルドグリーンがとても綺麗でした。




神蛇滝(左画像)は南アルプスの滝らしかぬ品格のある滝、不動滝(右画像)は、
豪快・野心的な造形です。険しい道のりを歩いてきた甲斐のある素晴らしい滝の数々でした。





神蛇滝





綺麗な水の流れに心が洗われます。水は冷たく、足を入れてると飛び上がってしまうほどです。





不動滝

休憩とランチタイムと水遊びをし、約5時間ほどで無事トレッキングを終了。
心地よい汗をたくさん掻いて、マイナスイオンを一杯吸って、エネルギーを一杯補給しました。

ワンコたちには長いお留守番でしたが、たまには許してね!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
すばらしい所ですね。
ネットで調べたら山梨県北杜市なんですね。
八ヶ岳は何度も行ってますが、甲斐駒ヶ岳は一度も行ってません。
まさに南アルプスの天然水ですね~。
たまにはワンコ達をお留守番させても、こういう所へ行ってみたいものです。
ピロユキ URL 2008/07/24(Thu)09:17:08 編集
ピロユキさん♪
かなりお勧めの素敵な場所です。
北杜市は良いところがたくさんあるので、住みたいぐらいです。
ゴールデンウィークに行った、八ヶ岳・みずがき山・オオムラサキの里等・・・
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto/
を参考に出かけてます。

ワンコたちですが、仕事でどんなにお留守番しても怒らないのに、
今回は相当怒っていました。遊んできた匂いがプンプンしたのでしょうね^^;
機会があれば、カメラを持って出かけてみてください。
Jun URL 2008/07/25(Fri)22:05:16 編集
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]