忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間の観戦ですが、富士スピードウェイには一般車両の乗り入れが一切できません。
家から富士まで約3時間の道のり(電車→シャトルバス)をこの2日間往復しました。
昨年は大雨な上、バスに乗るのも降りるのも大変な混雑で、大クレームの開催となりましたが、
この教訓から今年はとてもスムーズに現地に入れました。決勝の今日はお天気もまずまずでした。






決勝までの時間、コースを見ながらぐるっと一周歩いてきました。
その間、ヴィッツレース、ポルシェカレラカップを横目で見ながら、そして何年ぶりかで
夫婦で2ショットの写真を、調子に乗っていろいろなところで撮って頂いたり...





決勝は67周、写真を撮る時間が惜しまれるほど、面白いレースでした。
スタート直後の第1コーナーの映像はなかなか良く撮れていますね。





主人の応援の甲斐あって、ルノー・フェルナンド アロンソが優勝、楽しかった~
再来年も観に行きましょう。


PR
今年もF1日本GP富士に行ってきました。今日は予選、雨です。
今年はちょっと奮発して第1コーナーで観戦です。








メインスタンド、第1コーナー、そしてコカ・コーラコーナー、100Rまで見渡せます。
そして目の前に大型スクリーンがあり、迫力満点、超豪華な席です。






上から、主人が応援しているルノー F・アロンソ、中島一貴、いつも大人気・フェラーリ
午後からすっかり晴れて、マクラーレン・フェラーリが上位に、アロンソも4位につけて
明日の決勝が楽しみです。



短足のウエスティの階段の上り方は、両足でピョンピョンだと思っていたのですが、
モナコは片足ずつスタスタ。軽やか~



金木犀の良い香りに包まれて、気持ちよさそうにテラスで寛ぎます。
我が家が公園へ行く時に一番に考える条件は、空いていることです。
気候が良くなると、人も犬も公園に集まるようになります。





ここは、今日のような穏やかな日でも空いているんです。
ですから最近のお気に入りです。すずかは相変わらず足の調子が悪いので、ゆっくり
歩いて、ボール遊びは中止です。それでも、空いていると、開放感があって気持ち良いです。





景色も良いしね。
すずかは、お散歩嫌いです。
平日はめっきり散歩に出なくなってしまい、爪が伸びる伸びる~





ツルッと転んだり、歩き方が変だったので、プロのトリマーさんにしっかり切ってもらうことに
しました。原因不明の体調不良のときにお世話になったお店に行って、最近の様子をお話して、
爪と足裏の毛を切ってもらい、アドバイスをもらって帰ってきました。
ここに行くと不安が解消されます。これで元通りになるかな?





帰り道に寄った公園は、人が少なくて散歩には良かったのですが、池があるせいか
蚊がもの凄く、早々に帰ってきました。この時期、池のある公園は避けましょう。
寒いぐらいの天気なので、公園空いているでしょう。と期待して、根岸森林公園に
またまた出動!







ルマン : 頑張って走っていまーす。決してデブではありません^^;







すずか : ボールにまっしぐら~、ボールしか見ていません。








モナコ : カッコイイ走りです。速い~





ルマンを追いかけるモナコ : ルマンは怖くてボールを見失いました。





ああ~、楽しかった。でも、モナコは全然疲れていないのね。



気持ちの良い季節になってきました。
テラスでお日様を浴びながらゆっくりすることが多くなりました。気持ちよいね。



秋分の日、快晴です。どこかに行きたいけど、どこに行こうかと愚図愚図していて9時ごろ出発。
城ヶ島に行きました。海は青く綺麗、空は真っ青です。








城ヶ島公園をまっすぐに進み安房崎灯台に向け歩きました。
岩場の陰に荷物を置いて、水遊びです。
モナコは水の中より、岩場を駆け回る方が楽しかったようです。
水はとってもきれいなのですが、鰯が一杯漂着していて、ワンコたちは気になる気になる。
陽がグングン昇ってきて、日陰がなくなったところで、公園に戻りました。





公園に戻り、良い木陰を見つけ、昼食タイム。
なにやら空が怪しげ。鳶がたくさん食べ物を狙っています。そして猫が悠々と歩きます。
落ち着いて休んでいられませんでした。綺麗な公園なのに残念です。
すずかは、ボール遊びができなかったね。





城ヶ島を後に、少し探索。なかなか良い海岸を見つけました。
海岸のすぐ手前まで車で行けて、タープを張って寛げそうです。
いつ来れるかな? 楽しみ~








鰯・鳶・猫で城ヶ島はゆっくりできなかったけど、収穫もあったから良かったことに!
海のそばの大好きな公園に行きました。
ところが、土日祝日は「マレットゴルフ」のコースになってしまい、遊ぶ場所が少なくなって
しまいました。
残念~、でもお客さん全然来ていませんでした。集客できなくて終ってしまうといいなぁ~







それでも遊ぶ場所を見つけて、元気良く走りました。
疲れた頃に、ポツポツと雨が。モナコは木の下で心細そうに雨宿りしました。
もうちょっと遊べればよかったけど、セーフでした。

<< 次のページ   前のページ >>

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]