忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




我が家の旅行はいつも、歩け歩けのハイキングが多いのですが、
今回は行き当たりばったりの、のんびりの旅行です。
山の上はすっかり紅葉も終ってますが、今日は爽やかな高い空で清々しいです。





昨年も歩いた「沼原湿原」に行ってみましょう。
昨年は3ワンコで同じ場所で記念撮影しましたが、季節が変わるとこんなにも違うのですね。





ゆっくりと歩きましょう。





のんびりしていたら、お昼を食べ損ねました。
どのレストランも混雑しているので、お弁当を買って「那珂川河畔公園」で食べましょう。
とっても広い公園で、どうぞ走ってくださいと大きなグランドもあります。





那珂川で水遊びもできそうです。またゆっくり来たいね。
ゆっくりしていたら、あっという間に2日目も終了してしまいました。


お宿のドッグランにて~ 
PR
今日から2泊3日で秋旅行です。那須方面に向けて出発です。
人間3名、6ワンコの大所帯で大移動です。





那須塩原付近はまだまだ紅葉が見られるとのこと。
大沼公園で散策をしましょう。






少しだけ色づいた山が見れますね。





とても綺麗な静かな公園で、歩きやすい木道です。ワンコたちも嬉しそうに歩きました。
良い運動になりました。さぁ~、お宿に向かいましょう。



すずかがいないだけで随分静かです。
陽が当たるところで、仲良く静かに寝てばかりの2ワンコです。



26日のアジリティ競技会の後、すずかはYUKIKO家へ修行に。
足を痛めた原因を考えると、歩き方にも問題がありそうなので、
きちんとした歩き方を学ぶために、1週間の修行に出ました。
順応性の良いすずかは(実家ってこともありますが)、元気に過ごしている様子。
モナコは、その日から下痢気味^^; 寂しいの?
ジュディくん達のアジリティ競技会の応援に行きました。
キキ君もママさんといらっしゃって、一緒に観戦です。





会場は、横須賀YRPです。遠くに海が見えます。
お天気が良ければ、お写真も映えたのにねぇ~、撮られる気のない7ワンコです。(コンデジ)





デジイチでジュディ君・ユウちゃん・バーニ君の雄姿を撮りますよー
まずはバーニ君、頑張りました。クリーンラン!





ジュディ君達のアジ仲間のシェイク君、すらりとした体型で優雅な感じでした。
すごーい、クリーラン! ウエスティ、頑張っていますね。





ユウチャンとジュディくんはまさかの失格! 私が撮った唯一の写真、残念~





YUKIKOさんの仲良しママの愛犬ミルちゃん、かわいいねぇ~
さすがジャックの駿足で、クリーンラン、おめでとう!





最後にもう一度、海をバックに整列してお写真を撮りましょう。
キキ君、黒い犬が気になって視線が。。。。(コンデジ)
デジイチの腕は全く上がりません。期待させてしまいましたが、ごめんなさい。
まぁ~、こんなものかな?



皆でお散歩に行きました。
モナコは、ルマン・すずかの歩くテンポに合いません。
途中、ルマン・すずかを待たせて、元気良く公園を一周してきました。
生き生きとした顔で帰ってきて、「楽しかった~」とお水をたくさん飲みました。
毎年体育の日には、必ず鎌倉の八幡様に、一年のお礼とお願いに来ます。
今年は一週間ずれてしまいましたが、お参りをしてきました。





すずかの足はまだ本調子ではないので、八幡様のお参りだけでハイキングは中止です。
いつも停める駐車場の往復しっかり歩いて、運動になりました。





時間も早いので、いつも横目で通り過ぎる、御成町のスタバに行きました。
とてもゆったりした空間で、のんびりしてしまいました。





せっかく鎌倉まで来たのに、まだ帰るのには早いねぇ~
そうだ、ジュディくんたちがよく来るアジリティ競技会会場のそばに、綺麗なコスモス畑があると
聞いたとこがあります。ちょうどコスモスの綺麗な頃では? と行ってみることに。
車を走らせて向かうと遠くにピンクの花畑が見えます。グッドタイミングゥ~





とっても綺麗~、駐車場も無料で、とても広いのでワンコも邪魔になりません。





お弁当を持ってくれば良かったね。ぐるっと一周花畑を歩いて帰ってきました。
ちょうどお昼時になって、茅ヶ崎のパシフィックデリでランチをしてきました。
ワンコたちは楽しかったかな? 今日は、私達の行きたいところにお付き合いありがとう。
 


夏場は、近くの公園までの距離がとても長く暑く感じました。
最近は、お昼ごろのお散歩も公園まで快適に歩けます。
すっかり秋めいてきましたね。テレビの動物には大興奮ですが、こんなに近くのお馬さんには
無反応、何で??
随分、日が短くなったと感じます。仕事から帰ってくるともう真っ暗です。
お留守番の時間が、長くなったような気がしてしまいます。
今日は、午後休み。ちょっと昼寝をして、夕方の散歩に出かけました。





夕日がとってもきれいでした。近くの公園に行くと、帰りは決まって大好きな場所
猛ダッシュで走る3ワンコ。有意義な午後でした。
10日~13日の今日まで、ルマン・すずか・モナコはジュディファミリーのお家に
お泊りさせていただいていました。
お預けの日(10日)は、ルマンだけが私を追って玄関まで来ました。
すず・モナはどこに行ったのかなぁ~、久しぶりの実家に大喜びだったのでしょう。

今日はお迎えの日です。3ワンコともとっても喜んでくれました。ホッ(笑)良かった~
キキ君ファミリーもお迎えに同行してくれました。
それでは、ジュディ君たちがいつも遊んでいる、広~い河川敷のグランドに行きましょう。





7ワンコが自由に遊びます。





広いでしょう。





随分離れちゃったね。さぁ~戻りましょう。





すず・モナがしつこくキキ君につきまといます。ごめんね~





グランドで充分遊んだ後は、YUKIKO家で、お茶してお鍋しておしゃべりしました。
最後に、7ワンコで記念撮影。キキ君、また遊びましょうね。
YUKIKO家の皆様、ルマン・すずか・モナコのお世話ありがとうございました。
<< 次のページ   前のページ >>

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]