忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/18(日)午後編

昨日海に、キキ君をお誘いしたのですが、午前中は御用があって行けないとのことでした。
「帰りに寄ってください。」のお言葉に、図々しく3人・6ワンコはキキ君のお家にGO!





キキ君、びっくり~!!
初めてのお家に、6ワンコはワサワサお家の中をチェックしまくり~





途中、キキ君の散歩コースをご案内していただき、ガールフレンドのベルちゃんとお会いしました。
ご挨拶ができました。10歳のベルちゃんは大きい病気はしたことがないとのこと、とっても元気な
女の子でした。キキ君、ようやく元気を取り戻しましたよ。





お散歩が終わり、お家に戻ると、6ワンコは我が家のように寛ぎます。
キキ君も少~し慣れてきたかな?
この後、お夕飯をご馳走になり、おしゃべりして、年齢をカミングアウトして、
盛り上がりましたねぇ~(爆)

キキ君、ママさん、パパさん、突然の訪問でご迷惑おかけしました。
私達は大満足、楽しいひと時でした。本当に図々しい私達ですが、またお付き合いください。
ありがとうございました。
PR
昨日から、久しぶりにジュディくんファミリーが遊びに来てくれました。
ルマン・すずか・モナコはYUKIKOママにトリミングしてもらい、
すっきり可愛くなりました。





今日は一日遊びましょう。
と、来たところは先日見つけた海岸です。







「誰もいない海」って昔流行った歌ですが、この曲名の通り誰もいない海を
ワンコたちは、思い思い好きなところを、走り回っていました。





岩場あり、砂浜あり、丘あり、天気は曇り空でしたが、暖かで海も穏やかでした。
遠くに、ヨットがたくさん浮いていました。





先日寄ったレストランのテラスで、ランチを戴きました。私は牡蠣フライを食べました。
美味しかったです。

一日旅行は、まだまだ終りません。 つづく・・・



モナコは、お散歩大好きよく歩きます。
「どんど焼き」に特別参加した日も、私達を振り返りながらスタスタ歩きました。
昨年は、すずかのことで、ハラハラドキドキの心配の連続でした。
11月に整体師に診てもらってからは、調子が良かったのですが、もう一度念のために
診察をお願いしました。

すずか:
左前足には全く問題は診られないとのこと、少しゆがみはあったものの、症状としては
出ていないほどのものでした。前回に引き続きお腹が張っているので、食後はお腹の
マッサージをするよう習ってきました。

今回も急なお願いだったので、すずかだけのつもりでしたが、先生にお時間の余裕がある
とのことだったので、ルマンも診察してもらいました。
ルマンは、ちょうど一年前に後ろ足を痛めていました。心配していた後ろ足ですが、今も
癖なのか異常があるのかスキップしていることがあります。
骨盤を中心にしっかり矯正していただので、随分痛かったらしく、ルマンはピーピー泣いて
いました。

ルマン:
骨盤が普通の子より緩くなっているために、足が動かしにくいので、緊張して筋肉が硬く
なっているそうです。
もっと運動をさせて、しっかり筋肉をつけるほうが良いとのことでした。
ビタミンCをたくさん摂取するようにお話をいただきました。


最後に、「あんまり過保護にすると、ワンコは演技をしますよ~」と言われました^^;
2匹とも心配するほどのことはないので、今後も様子をしっかり見る事にしましょう。





診察の後、近くの大きな公園で、たっぷり遊びました。





3ワンコとも、とっても元気!!! 私の気持ちもすっきり!!
毎年恒例の「どんど焼き」です。隣町で盛大に催されます。
顔なじみもたくさん、年始の挨拶も兼ねて、行ってきました。





午後からもお出かけの予定があったので、モナコだけが特別参加です。
モナコは、良く歩いてくれることが理由で、あっという間に隣町に辿り着きます。
お正月飾りを燃やし、今年も健康に一年が過ごせるように、お祈りしてきました。





そして、なんと言ってもこれが楽しみ。豚汁・おしるこが戴けるのです。
夫は豚汁を、私はおしるこ2杯、美味しく頂戴しました。^^;



午後からお買い物の予定があったので、今日もご近所を散歩です。
ボーイと一緒です。ボーイ、今年もよろしくね。
今週末は良いお天気ですが冬らしい寒さとなりました。散歩が終ると包まってお留守番です。



簡単な散歩はご近所をぐるり。
まだこんなにたくさんの柿の実をつけている木が、と思えば梅がもう咲いています。

猫の街と呼ばれるほど、猫があちこちで優雅にのんびり過ごしています。
そんな姿を発見すると、モナコは大興奮なので、猫には立ち去ってもらいたいのですが...



今日は、普段の休み通り、掃除して買い物して公園で遊ぶ。
選ばれた公園は、「本牧山頂公園」です。いつになくワンコ連れが多かったですが、
遊ぶ場所が一杯あるので嬉しいです。





いつも遊ぶ広場は、先客があったので、ちょっと小さめの広場で遊びました。





3時過ぎていたので、影がとっても長いです。
この年末年始は9連休という長い休みでしたが、それも今日でお終いです。
ずーっと良いお天気でとてもラッキー、そして楽しい休暇でした。
明日からまたお留守番だよ~(>_<)
義母が帰りました。





ルマンのことが大好きな義母ですが、すずかのボール遊びに付き合ううちに、帰るときには
すずかに気持ちが傾いたようでした。すずかはたくさん遊んでもらって良かったね。





羽田に見送りに行く途中、ベイブリッジからの景色がとても綺麗でした。
今日も富士山が綺麗です。





お天気がとても良く、展望室からの景色もとても綺麗。千葉の街がくっきり見えました。





見送りの後、私の実家に行く途中、「昭和記念公園」に寄りました。
ここの公園はいつ来ても手入れが行届いています。さすが国営公園です。





中央の広場の大きなモミの木は、クリスマスにライトアップするのかな?
少し走りました。珍しく私も一緒に走ります。





この後、実家と毎年お参りする天満宮へ。実家から見る富士山も綺麗でした。
毎年2日と3日は、箱根駅伝を観戦するのですが、今年はテレビでの観戦でした。
今年もドラマがありましたね。
夫と義母は朝早くから、新年一般参賀に出かけていきました。





スムーズに第一回目のお出ましに入ることができたそうです。
皇族方のお出ましと同時に、日の丸の旗が振られ、背の低い義母は全く見えなかったのこと。
文句を言っていたら、見ず知らずの素敵な頑強な男性に、持ち上げて見せてもらったらしいです。
すごーい、文句を言ってみるもんだね。ありがとうございました。





その後、東京タワーに上って、雄大な景色を見て来たそうです。ここでも富士山が見えました。





その頃、私と3ワンコはご近所を散歩。横浜からも富士山が見えました。
富士山が見えると、嬉しくなるのはなぜなのかしら? 私だけ?
<< 次のページ   前のページ >>

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]