忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気:晴れ 気温:13/8 昨日より暖かい





少し花が咲き始め、ポツポツと白く見えます。でもまだまだです。
モナコの立ち姿、昨日と全く同じです(笑)



番外編:すずかの尻尾ダンス



すずかはボールを投げてもらう時、こんなに嬉しそうに尻尾を振るのです。


PR
天気:晴れ 気温:12/5 寒い~





今年も今日からモナコと一緒に、地元の桜開花状況を観察します。
三ツ沢公園の桜もようやく花をつけ始めました。
でもまだまだ、蕾が膨らんできたのか全体が赤くなってきました。





テラスが気持ちよくてのんびりしてます。
お天気は良くても、風が冷たく寒い日でした。
と人間は感じても、ワンコにはとっても気持ちの良い日だったようです。





海に面した公園で遊びました。元気良く、走りました。
来週もここに来て、元気良く走る予定です。




動画でもご紹介





寒くても、舌が伸びて満足のお顔でした。
こんなに喜んでくれると、嬉しいです。




お決まりの並んでの写真撮影の頃には、すっかり暑さも飛んでしまいました。
三ツ沢公園を散歩しました。桜は1~2分咲きです。





予想通り、まだ満開には時間がかかりそうです。
早咲きの桜でもこの程度、後ろに見える木はほとんど咲いていません。
それでも花見客は大勢詰め掛けていました。寒くないのかなぁ?





桜は来週までお預け、「平沼さんの像」の前でお写真撮りました。
今日は、出張トリマーさんに来て頂きました。
大嫌いなトリミングですが、3ワンコはすっきりしました。
東京から車で来ていただくのですが、大渋滞で2時間半もかかってしまい、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。





Before





After







子顔になって、すずかは子供みたい^^;
22日に横浜で開花宣言が発表されましたが、三ツ沢公園ではどうなのでしょうと、
モナコと朝の散歩で行ってみました。





ほとんど咲いていません。三ツ沢公園の一番桜でもこの程度。
恒例の桜観察は、来週からかな?




三ツ沢公園にお花見に来る方へ
ほら、全く咲いていませんよ。今週末はおそらくお花見は楽しめないでしょう。
朝起きて、朝食を済ませ、九十九里の海岸までお散歩に行きました。
お天気が下り坂ということもあり、波は荒れ、風も強く、みんな怖い顔になってしまいます。





YUKIKOさんと走りました。広いね~、あれ、5ワンコしかいないよー





モナコは反対方向に走っていました。サーファーがこの荒波の中にいました。びっくり!
お昼は、お魚屋さんで、ハマグリやお寿司などを食べました。蛤は大きくて美味しかったです。

そろそろ雲行きが怪しくなってきましたが、最後の目的地「昭和の森」に行きましょう。
ここは、東京ドーム22個分の広さで、とても綺麗な公園でした。







広いでしょう。幸いお天気が悪くて、誰もいません。さぁ~、遊びましょう!










風が強くて、白毛が乱れていますが、かわいい6わんこでした。






楽しかったね。盛りだくさんの旅でした。
大きいな~♪





千葉の九十九里浜に来ると、この歌を思わず口ずさんでしまうほど広いのです。
ジュディくんファミリーと、1泊2日の「いちご狩&海で遊ぼう」ツアーの始まりです。





おはよう~、お決まりのご挨拶。6ワンコが団子状態です。
最初は海辺です。たくさん遊びましょう。


アルバムを作る全ての素材を見る

海だ~



アルバムを作る全ての素材を見る

我が家お得意の、長い棒追い回し競技大会!
楽しかった~





次は人間のお楽しみ、いちご狩りです。甘い大きないちご、たくさん食べました。
いちご狩りが終ると、人参堀りです。
ジュディくんだけ参加して、ビニールいっぱいに人参を採りました。
ちょっと小ぶりでしたが、とっても甘い人参でした。





車でお留守番していた、3ワンコにはおいしいイチゴをご褒美に。

お昼ごはんは、ハーブガーデンのテラス席で頂きました。
ちょっと寒かったですが、美味しかったです。
その後、ちょこっとお散歩して、今日のお宿へ。





今日は、YUKIKOさんのお友達の別荘を使わせていただきました。
とっても広いお庭で、元気良くワンコたちは走り回りました。
特にモナコは、ノーリードが嬉しくて、バンビ走りで大張りきり。


夕ごはんは、近くのスーパーで、買出しをして、YUKIKOさんが
手際よく用意してくれました。夜更けまで2人(私を除く)の宴会は続きました(笑)
最近の我が家のボール遊び。




すずかは、ちゃかちゃか鳴るボールを追うのが好き。





モナコは、激しいけど静か。ルマンは、やたらとうるさい。
この遊び方がブームになっています。遊んだ後は、ワンコも人間も息切れです。

明日から1泊で千葉の海で遊んできま~す。
昨日のこと

整体が終ったあと、金沢八景の「海の公園」に行きました。
元気よく遊ぶ予定が・・・・





人・ワンコ・子供・人・ワンコ・子供...
潮干狩りやビーチで遊ぶ人、芝生で寝転びお弁当を食べる人、とても遊べません。





がっかりー、散歩して、写真撮って帰ってきました。こんな日もあるね^^;





帰りにコンビニに寄ると、かわいい4ワンコ・ウエスティに会いました。
ウーピー君ファミリーでした。久しぶりに会えて嬉しかったです。
今度はゆっくり会いたいわぁ。

今週はエネルギーが発散できなかったので、来週は広~い海に行って弾けましょう!
<< 次のページ   前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]