忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はペンションから歩ける「棒道」をハイキングです。
「棒道」は、戦国時代の甲斐の武将武田信玄が、信濃を攻めるために
八ヶ岳の西の麓に軍用道路としてつくったといわれる道のことです。
棒のようにまっすぐにのびていることから、こう呼ばれているそうです。





女取川は、飲料水として使われているので、水遊びは駄目です。
武田氏の家紋が入った道標、とても歩きやすい道ですが、
至る所に馬の糞が。。。危険ですが、歴史を感じながら歩きましょう。





私の後姿が見えます。これは貴重な一枚。
道が狭くなったり広がったり、観音様が道を案内してくれます。





上を見上げれば、とてもきれいな空、今日も良いお天気です。
棒道の案内板まで歩きました。約4キロの道のり快適でした。





ここで記念撮影。ワンコのお顔には草がくっついています。
ここからまたペンションまで歩き、3時間のハイキングは終了です。





私達のランチタイムの間、ワンコたちはゆっくり車の中で過ごしてもらい、
お気に入りの八ヶ岳中央農業実践大学に行きました。
今日は気球が上がっていて賑わっていました。





それでも奥の方で、しっかり遊びました。よい笑顔です。





飛んだり





走ったり





今日も楽しかったね。
そう言えば、今回の旅行ではまだ八ヶ岳を目の前で見ていませんでした。
少し近くまで行って、八ヶ岳牧場で雄大な八ヶ岳を見ました。
何しろ、明日は雨らしいので・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]