忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏を思わせるすっきりとしたお天気になりました。
お弁当を持って、本牧山頂公園に行きました。





雲ひとつない青空の下、公園には子供連れの家族などで賑わっていました。





木陰を見つけ、お弁当を食べ、3ワンコそれぞれの遊びを楽しんでいたら、
たくさんの子供達が寄ってきて、ワンコを触りたいと言いました。
大丈夫かなぁ~、と心配しましたが、ルマンとすずかは良い子にしていました。
セラピードッグになれるかな? その間、モナコは私の後ろに隠れていました(>_<)
PR
ルマンの誕生日に





新しいおもちゃで遊び、かわいらしいクッキーをもらいました。





知り合いの陶芸家の方に、写真を見せて作ってもらったのがこのランプシェード。
最初、目にした時、「え~、違う!」と思いましたが、日に日にかわいくなってきました。
今度は電球を入れて、撮影してみましょう。





一緒に小さなウエスティも。これは箸置きだそうですが、とっても使えません。
ルマンの誕生日プレゼントにはなりませんが、記念の品物です。
今年もいろいろなところで桜を鑑賞しました。





根岸森林公園:桜山も綺麗ですが、芝生公園は横浜らしい景色が好きです。






江川せせらぎ緑道:ららぽーと横浜に近い1kmほどの緑道。まだ木は若いですが、
とっても綺麗でした。





最勝寺の枝垂桜:知る人ぞ知る大木です。お寺からのお茶のサービスがあります。





近所の古木(樹齢60年ぐらい)が何本かあります。庭からこぼれ落ちそうなほどの大木です。

今年も大好きな桜の季節が終わりそうです。
今日、ルマンは8歳になりました。





心配していた鬼門の7歳が無事に終り、とっても元気に過ごしています。
そして今日は嬉しい知らせがありました。
すず・モナのユウリママが、5匹のかわいい赤ちゃんを産みました。
その様子はこちらから、ユウチャン、おめでとう! 
この子達の成長も楽しみです。そしてすず・モナはお姉さんになったのね。





8歳の年も3ワンコで仲良く、いつも一緒に♪
満開になりました。とっても綺麗です。時間はまちまちになってしまいましたが、
観察は続けました。まとめて報告します。


4月4日(土)
天気:晴れ 気温:18/9 観察時間13時



この暖かさに8分咲きまで進みました。モデルはルマンです。


4月5日(日)
天気:晴れ 気温:16/10 観察時間18時



満開です。お花見客で三ツ沢公園は大賑わいでした。モデルは宴会の空き缶です^^;


4月6日(月)
天気:晴れ 気温:19/9  観察時間6時



やはりモデルはモナコが良いですね。


4月7日(火)
天気:晴れ 気温:20/11 観察時間6時



今日で観察は終了します。モナコお疲れ様。
昨日のお昼過ぎ
毎年恒例のお花見宴会の始まり~






三ツ沢公園は1400本ものソメイヨシノが一斉に満開となりました。
この日は、J2の試合が行われていました。カズの大きなポスターを横目に、
桜にどうしても目が奪われます。桜の下でのテニスも気持ちよさそう。






いつものメンバー6人+ルーシー、姫ちゃん。我が家の3ワンコはお留守番。
あれ~、新メンバーがいました。トイプードルの「プリン」ちゃんです。
ルーシーの妹です。みんなのアイドルとなっていました。姫ちゃんは
横を通る人たちにかわいがってもらいました。飲んで飲んで飲んでのメンバーと
夕方寒くなるまで宴会は続きました。





今年も360度桜に囲まれ、一年に一度の楽しい一時でした。
「また来年~」、とお決まりのご挨拶でお開きです。
ワンコとお花見と言ったら、毎年必ず来る「根岸森林公園」です。
大好きな公園ですが、この時期は格別です。





このこんもりした桜のお山が、とっても素敵です。





お花見する前に、しっかり遊ばなくっちゃね。
すず・モナ魚の2本釣り遊びをしました。もちろんボール遊びもね。





その後は、ゆっくりお花見です。
14歳のメロディーちゃんに会いました。とってもかわいいウエスティでした。
暖かい陽気に、フラダンスやヨガまで、いろいろ・・





私もワンコたちとお花見ダンス??

もっとゆっくりしたかったのですが、この後も予定が立て込んでいて...
モナコは、ドッグタイムレースに出場しました。





なんと~、優勝しちゃいました!





ドッグイベントクラブが開催する、ドッグタイムレースにエントリーしました。
モナコが出場、ルマンとすずかは応援です。





ドッグタイムレースは、ワンちゃんの50m走!です。
今日の50mコース、長いね~。
まずは、公式記録を測定。1回目:10秒98、2回目:7秒57 遅いねぇ~





次は、犬種別ハンデ戦に出場します。13頭が参加です。
ウエスティは、ハンデが大きいのでとってもお得。モナコ頑張りました。
そして決勝戦まで進んだのです。



決勝の様子です。





イタリアングレーハウンドを抑え、優勝です。凄いぞー!!
モナコ、おめでとう。頑張ったね。
天気:晴れ 気温:15/6 さわやか





3~4分咲きくらいです。今日は一日晴れの予報、開花が進みそうです。





少し足を伸ばして、三ツ沢公園の桜広場に行きました。
週末は我が家もここで花見酒を楽しむ予定です。
太極拳の練習をしている人達がいました。花の下で気持ちよさそう。富士山も綺麗に見えました。
天気:晴れ 気温:16/5 北風が冷たい
昨日は、お散歩時間(6時半ころ)が大雨だったため、観察記録無しです。





気温がなかなか上がらないため、開花がとてもゆっくりです。
最近、お散歩時間は残念ながら雲が多いです。お昼前には、すっきり晴れたのに。
三ツ沢公園内の桜は随分開いてきました。今週末、見頃になりそうです。
<< 次のページ  │TOP│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]