忍者ブログ
カウンター
プロフィール
script*KT*

HN:Jun
横浜在住の夫と3姉妹ウエスティのルマン・すずか・モナコと楽しく暮らしています。
平日は就労支援のお仕事をしています。

メール:
jun-nasu@leman.sakura.ne.jp
ブログ内検索
デザイン
designed by Himawari-you
phot by Art-Flash
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝起きると、下痢の跡がありました。モナコのお尻が汚れていたので、
どうしたのかな? と思いながら食事の支度をしていると、いつも寄ってくる
モナコが全く来ようとしません。「ゴハンだよ」と呼ぶとやって来ましたが、
食欲もないしその後、嘔吐しました。元気はあったので、少し安静にしてれば
大丈夫だよね。と考え、仕事に出かけてしまいました。
仕事を1時間切り上げて帰宅し、「ただいまぁ~」と声をかけると一番に飛んでくる
モナコがすずか・ルマンの後からふらふらと歩いてきました。
「大変~!!」しっかりしなくてはならない飼い主が仰天してしまい、うろたえながら
タクシーを呼んでモナコを抱え、病院に行きました。
熱は39.1度、体重は5.15kgと300gも減っています。
胃腸が弱ってグルグルしているとのことで、皮下補液と注射を打っていただき
あとは様子を見るとのことで帰ってきました。
モナコはようやく落ち着いて、ささみをガツガツ食べ寝ています。
しっかりしなくてはならない飼い主が、腰を抜かすほどびっくりしてしまい、
反省するばかりです。なんて情けないのでしょう。
原因は全くわかりません。昨日食べた豚肉かな? だとするともう2ワンコも
油断はできません。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c) JUN All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]